--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前書いたようにきのうは水天宮に行ってきました。
とにかく混むと聞いていたので私たちが先に行って順番を待ち、あとから義両親に合流してもらうことにし11時に水天宮で待ち合わせ。
予定は私たちが10時に着いているはずだったのだけど、土曜日なのに電車が平日の朝のラッシュ並の混みようだったので急行を断念して各駅停車に乗り、しかもしのぶっちの携帯にお客さんから着信があり途中下車して通話したりと、結局20分遅れで水天宮に到着。気の早い義両親はもう到着してました

すでに境内は混み合っていて20分ほど並び4人揃ってまずはお参り。
そのあと腹帯をもらいに。
安産祈願の受付は混んでいたけれど、腹帯だけなら空いていてすぐにもらえて10時50分にはすべてが終了してしまう以外な結果に。
お昼の予約は12時半なのでどうしようか考えていた時、離れたところで義父が義母に安産祈願もしたほうがいいんじゃないか?と言ってる。
義母は相変わらず腹帯にご祈願されてるから大丈夫だと言ってたけれど、義父も言うし、たくさんの妊婦さんがご祈願の列に並んでるのを見て気が変わったらしく、時間もあることだからやってもらうことに(ナイスお義父さん!)義父は見た目はヤバイけど優しくて面白くて大好き。(しのぶっちの性格が母親似じゃなくて助かった)
ということで私だけご祈願の列に並び、3人は近くの喫茶店で待ってもらうことに。
日を改めて来ようと思ってたから一度で済んでほんとに助かりました。
20分待ってご祈願が始まり、10分ほどで終了。
時間もほどよく過ぎたのでタクシーで銀座に移動しようと外に出たら、ものすごい人!入場制限が始まっていて最後尾が見えないくらいの長蛇の列
私たちはたまたまタイミングが良かっただけみたいでした。

銀座に着いて義母が三越に行きたいというので何を買うのかと思ったら「ベビー服を見る」 いくらなんでも早いよ~しかも三越で?と思いながらも、義母も嬉しいんだなぁとこのときはちょっと微笑ましく思えました。
当然のことながら夏物しか出てないので何も買わず、食品売り場をぶらぶらしてから料亭へ。
食後にスタバでお茶。私はずっと気になってたアズキクリームフラペチーノ。ノンカフェインなのはいいけどカロリーが・・・
義両親はアメ横に寄って帰るというので銀座で解散しました。
夜、説明書を見ながら腹帯を巻きましたが、強く締めすぎたのか気持ち悪くなってすぐほどいちゃいました。
なんだかやけに疲れてふたりとも早い時間から爆睡。
義両親も喜んでくれて良い戌の日を迎えられました。

17w1d

スポンサーサイト
2007.06.10 Sun l 妊娠5ヶ月 l top ▲
