--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日部屋の掃除をしていて、ふとクローゼットの一番上のボックスを開けてみたくなりました。
最後に開けたのがいつだったか覚えてないくらいで何を入れたのかも忘れていました。
旅行会社時代に上司からもらった海外のおみやげとか友達からのプレゼントなど懐かしく取り出したのですが、隅っこのほうに思いがけないものを発見。
高校時代にやっていた弓道の弦。
弦は何ヶ月か使うと切れてしまうのだけど、弦のど真ん中で切れると安産のお守りになるという言い伝えがありました。(うちの高校だけかも?) しかもど真ん中で切れること自体がめずらしいので、女子部員の間ではかなり貴重なものとされてました。現に3年間のうちたった一度だったし、一度もそういう場面に当たらない子のほうが多いくらいでした。
あの頃はあまり深く考えず、ただ貴重なものとして取っておいたけれど、今こうして手にとってみると感慨深いものがあります。ずっと忘れてたのにこの時期に取り出したことも偶然ではないような。。。

4日前頃から赤ちゃんがポコポコ動き始めました。
最初は自信なかったけれど、しのぶっちに手を当ててもらったらこれはガスじゃない!と言われ、それからは明らかに腸と違う感覚がわかるようになってきました。
今朝は4時頃ポコポコ動いてました
来週は待ちに待った検診。そろそろ性別がわかるころだけど、どっちでもいいんだ。
ただ元気に育っていてくれさえすれば。

19w5d

スポンサーサイト
2007.06.28 Thu l 妊娠5ヶ月 l COM(5) l top ▲

コメント

ヨカッタネ~
胎動がしっかり分かってきて、よかったね♪
しかも、安産保証の弦まで発見するなんて!
「偶然ではなく必然です」(^O^)
赤ちゃんが、思い出させてくれたんだね~。
なんだか感動★
2007.06.29 Fri l ケイ. URL l 編集
No title
cocoちゃんベビちゃんとっても元気そうで安心しました♪これからきれいな音楽やきれいなものにたくさんcocoママと一緒にふれてください♪
2007.06.29 Fri l smile. URL l 編集
お~
弓道の弦に「安産のお守り」があったんだね~v-257
知らなかった・・・
私もさわって しのぶっちと同じ感動を味わいたいv-19
2007.06.29 Fri l kaori. URL l 編集
よかったですね~。
待望の胎動!よかったですね~!
ご主人も感動されたことでしょう♪
妊婦懐かしいなぁ。
胎動、そのうち、ちょっと胃を蹴らないで
くれる~?って言いたくなるくらいです(笑)
おなかのお子が元気ならそれでよし!なんですが…。ね。
2007.06.29 Fri l めいぷる. URL l 編集
No title
>ケイちゃん
ホント、偶然ではなく必然ですって思っちゃうv-290 おなかの子に感謝です。
ポコポコはまだ日によってムラがあるので弱いと少し不安にもなるけれど。。信じます。

>smileちん
smileちんが前に教えてくれたように、なるべく意識して美しくないモノ・映像をさけ、自然のきれいなものを見たときは話しかけたりしてます。
お仕事ますますパワーアップかな?子育てとの両立応援してますv-300

>kaoriさま
たぶんうちの高校だけだと思うけどね~しかも根拠がまったくない・・・ま、縁起物ってことでv-307
あの時より出っ腹になったよ。こんどはサワサワしてね。

>めいぷるちん
ポコポコは今だけの特権だよね。
その時その時を大切に感じなくては・・・。
しのぶっちも初めて実感を得て嬉しそうでしたv-290
元気すぎるくらい蹴るように早くなってほしいな。

2007.07.01 Sun l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
