--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から今日にかけて胎動がほとんどありません。
その前は外を歩いていてもポコポコわかるほどだったのに、家でじっとしていてもわからない。。。
まだ日が浅いし、日によって感じ方が違うだろうからあまり気にしないでおこうと思ったのだけどついいろいろ調べてしまい、早期胎盤剥離を起こしてあと半日遅かったら助からなかった人とか、腹痛や出血がなくても異常があることも知ってしまうとやはり不安になり、午後産院に電話してみました。
2日後に検診を控えてるのでそれまで待っても大丈夫か聞いてみたら、「夜中に気になって眠れないでしょ?気になるならいつでも来てくださいね」と言って下さったので安心を得るためにも行ってきました。
予約ないし混んでるから長時間待つのを覚悟をしていたけれど、受付して5分ほどで呼ばれて看護師さんが心拍確認をしてくれました。
力強く安定した心拍が・・・はぁ・・・よかった。。。
看護師さんも笑顔で「よかったね」と言ってくれてなおさらホッとしました。
この時期は赤ちゃんの位置によって胎動がわかりにくいこともあり、あと1ヶ月もしたらどんどんわかるようになると教えてくれました。
心配しすぎと思われちゃったかな?と気にしてたら、「また何か気になることがあったらすぐに来て下さいね」と言って下さって気持ちが楽になりました。
以前流産したとき、夜中に産院に電話したら「もっと早くかけていたら」みたいなことを言われ、その言葉がずっと忘れられないのです。結局は染色体異常だったから手のつくしようがなかったけれど、自分の判断が間違ったせいで守れる命を失うのが一番恐ろしい。
だから少し過敏になってしまうのは仕方ないと思ってます。
この子を守れるのは私しかいないから。

20w2d

スポンサーサイト
2007.07.02 Mon l 妊娠6ヶ月 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
心配なことがあったらすぐv-100行くのはいいことだよ~ちっとも大げさではないよ!!ベビーちゃん元気で良かったし、cocoちゃんも安心できて良かったね!そしていい病院ですてきな看護師さんだね!
今夜はゆっくりオヤスミv-238
2007.07.02 Mon l りこ. URL l 編集
No title
うんうん!
お腹の子を守ってあげられるのはママだけ
ですからね。
心配するのは当たり前だし、過敏になっても
いいと思いますよ!!
私も、今思い出せば笑い話な出来事たくさん
あります。cocoさんを笑わせたいくらいに。
cocoさんの病院が理解あってよかったですね♪
今日はゆっくりおやすみなさ~い。
2007.07.02 Mon l めいぷる. URL l 編集
No title
私もなんでもかんでも神経質になって不安になってました!ついつい色んなものを読んでしまうよね・・。特にネットとか見だしたら不安感急上昇してしまうので、ちょっと情報源から距離をおいてみたら、かなり安定した気持ちになれました。胎動って本当にむにゅ~って動くようになるのはだいぶ後になってからだったと思うよ~。cocoちんベビちゃんはきっとお母さんのおなかが気持ちいいんだよ~♪とりあえずホッとしました。
2007.07.03 Tue l smile. URL l 編集
No title
信頼できて、何でも頼れる病院でよかったね~(^o^)
その言葉が、何よりも嬉しいよね。
しっかりした心音で、安心したね!よかった!
私も何度も、「ウチにエコーがあればな~」って思ったよ(^^;)
2007.07.03 Tue l ケイ. URL l 編集
No title
>りこちん
ありがとう・・・v-406
ママさんからみたら笑われちゃうかなって思ったからそう言ってもらえるとホント救われます。
おかげさまで夕べはぐっすり眠れました。
これからも温かく見守ってくださいv-435

>めいぷるちん
信頼できる病院があるって心強いね。今回の対応で改めてあの病院で良かったと思いました。
いつかこんなことも笑って話せるようになるといいな・・・v-290

>smileちん
もともと神経質だからよけいに気にしちゃうのよね。この先長いんだからもっとどっしりと構えられたらいいんだけど、持って生まれた性格はそうそう簡単には変えられないみたいv-408
そっかぁ~お腹の中が気持ちよいのかもね!
ちがった方向から考えられると楽だよね。

>ケイちゃん
たしかに!ウチにエコーほしいv-425
病院によっても違うんだろうけど、もし厳しい言葉をかけられたら今度気がかりなことがあったら躊躇してしまうかも。そういう意味ではホントに頼れる病院で良かったです。ケイちゃんみたいな看護師さんがいてくれたらもっと心強いけどねv-398
2007.07.03 Tue l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
