--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おとといのパスタで1キロ増えてしまった
よりによって検診前日・・・自業自得だけどさ・・・

ということできのう検診に行ってきました。
前回あばれんぼうだった話をしたら、今回はしのぶっちも休みを取って一緒に行くことに。
写真だけじゃピンとこないのだろうけど、会社を休んでまでくるとはよっぽど見たかったらしいです。

午後の予約なのでお昼は少なめ、ペラペラの薄くて軽い服を着て体重測定。(無駄なあがき)
前回よりきっちり1キロ増にとどまり、ホッ
しかし、腹囲が6ヶ月で80センチって出すぎじゃない?(便秘2日目でもあるが)
予定日2日ちがいの人のお腹がすごく大きくて私は小さいほうだな~なんて思ってたけどやっぱり自腹がひびいてるのかもね
そして、しのぶっち人生初のエコー画像は顔から、しかもかなりリアルなガイコツちゃん。前回まで二等身のかわいい姿の写真を見ていた彼にとってかなりショックだったようで、正直ちょっとひいてた 私もあんなにリアルに見えたのは初めてだから無理もない。続いて足の裏・・・ちいさくて超かわいい(親バカ)
頭の左右の幅、太ももの骨の長さ、おなかの前後の厚み×左右の幅などからほぼ週数どおりの大きさ、体重は338gで順調とのことでした。逆子ちゃんだけど今の時期は半分が逆子だから8ヶ月すぎても治らなかったら逆子体操をすることに。
気になっていた子宮口はガチガチに閉まっていて頚管無力症の心配もないようです。
話しやすい先生なので気になってることは全部きいて、丁寧に説明してくれるので安心して終えました。
帰り道、誘惑に負けてミスドでポンデリング買っちゃった
今日からセーブします。

ちなみに性別は聞かないことにしました。生まれてからのお楽しみということで。

20w5d


スポンサーサイト
2007.07.05 Thu l 妊娠6ヶ月 l COM(8) l top ▲

コメント

いいなー
私も写真見たい今度見せて・・・
何でも話せる先生で良かったね!不安だらけなんだから
ちゃんと話して聞いてくれる病院が一番やねぇ~
逆子ちゃんなのね~
2007.07.05 Thu l kaori. URL l 編集
No title
順調で何より♪
体重増える時期だよねぇ~~~
私の母子手帳見返してみたら21週で復位76cmだったけど、体重は1・1キロ増!!
25週には2・2キロ増!!
その後があまり増えてなかったからきっと今が1番増え時なんだね(笑)
あまり神経質に考えすぎないように、マタニティーライフ満喫してね♪
2007.07.05 Thu l りこ. URL l 編集
No title
>kaoriさま
うん、何でも言える先生で不安も笑い飛ばしてくれるからほっとするのよね。
今度写真持ってくね。

>りこちん
夏妊婦はこの時期のど乾くから飲み物にも気をつけないといけないって言われてね、たしかに普段は麦茶オンリーだけど最近炭酸を欲するのよね~スッキリするから。ゼロカロリーとかあるけどね。。
2007.07.06 Fri l coco. URL l 編集
No title
もしご存知ならすみません!
↑炭酸のみたいって書いてあったので・・・。
cocoさん、ペリエはいかがですか?
ミネラルウォーターだから安心じゃないですか?
私はつわりのとき、三ツ矢サイダーがわりに、これにりんご酢を混ぜて、ずっと飲んでました。
2007.07.06 Fri l めいぷる. URL l 編集
No title
>めいぷるちん
ペリエか~その手があったか!
冷蔵庫にしのぶっちのコカコーラゼロが入ってるからつい手が出ちゃって、たまに甘いの飲むとめっちゃおいしく感じてグビグビi-237 糖質0だけどカフェイン入ってるからよくないのはわかてるんだけど。。。ペリエ+リンゴ酢さっぱりしておいしそうv-238 こんどスーパー行ったら買ってみるね~ありがとう!
2007.07.07 Sat l coco. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.07 Sat l . l 編集
No title
うふっガイコツちゃんね!うんうんなんか覆面かぶってる様にも見えたりね!(^^笑)。スケルトンな感じが妙にリアルなんだけど!かわいいんだなi-237
COCOちゃんも皆さんも体重管理バッチシだね!私は8ヶ月後半ごろから浮腫が出たりでガタガタだったなぁ~i-229漢方処方してもらったらどうにか治ったけど焦りました(*≧v≦)イヒヒ
2007.07.12 Thu l マリン. URL l 編集
No title
>マリンちん
もう全身が写らないから部分的にクローズアップすると顔ってリアルだよね・・・もちろんかわいいんだけどi-229
体重、いまのところ大丈夫だけどおとといぐらいから自分の意志に反して急に食欲が出てきた~i-268 だれか止めて~i-240
2007.07.12 Thu l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
