--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の両親学級2回目、うちのグループに新顔が。
「前回お休みしちゃったんです~よろしくおねがいしーす♪」
うちから歩いて7~8分のところに住む一番のご近所さんと判明。
休憩中に雑談してたら「私まだお父さんに結婚許してもらってないんですよぉ~」へ??
「でき婚だから」
明らかに20代のノリだとは思ったけど、なんと23歳!ぴったりひとまわりちがい
ダンナさんの家に2世帯住宅で住む彼女はまだ近所に友達がいないそうで「遊びに来て~!」と言ってくれたけど・・・ごめん無理。良いコだけどノリについてけない・・・私も近所に友達がいたら心強いと思ったけど残念だよ。

今週火曜日で両親学級も終わり。最終回はダンナさん対象の妊婦ジャケット体験や沐浴指導などもあるけれど、しのぶっちは仕事で欠席。そのかわり来月アカチャンホンポのマタニティスクール(無料)を予約しました。市主催の教室もあるけど有料なんだよね
毎年9月から12月はしのぶっちの出張ピークシーズンで今年も例外なく、出産準備の買い物は来月までには済まさなければいけなくて、まだ早いけどこれからいろいろ下見に行ってきます。何軒か見て比較検討するので今から始めないと間に合わない。(近所の西○屋は品揃え悪いし)
手始めに今日はアカチャンホンポとベビーザらスへ。台風が近づいてるから空いてるのを期待して。

しのぶっちがそんな状況なので、破水したり陣痛が始まってもひとりで入院しなくちゃいけない可能性8~9割。タクシー会社によっては陣痛妊婦の乗車拒否をすることがあるとかで、事前の下調べが必要みたいです。

22w1d


スポンサーサイト
2007.07.15 Sun l 妊娠6ヶ月 l COM(3) l top ▲

コメント

^^/~
近くのお友だち残念!
でも、出産の時、病院で出来るでしょう。
産まれてからも公園とかで・・・
cocoならすぐ出来るさぁ~
体験してないから確かな事は言えないが
何かあったらとんでくさー(何もないと思うが)
念の為、病院とか携帯に送っておいて
v-218
いろいろと準備大変やねー。
雨で地面濡れてるから滑って転ばないようにv-16
2007.07.17 Tue l kaori. URL l 編集
No title
出産の準備、本当によ~く考えて購入してください!
無駄だったと思われるものが多々あったり、中には(特にベビーベッド)買わなくて正解だったぁってモノもあります☆
cocoさん家のライフスタイルを先輩ママさんやご主人とたくさん相談してみてくださ~い!
とちょっぴり偉そうですみません(^^ゞ
2007.07.17 Tue l めいぷる. URL l 編集
No title
>kaoriさま
心強いですわぁ~ありがとさんv-414
もしかしたらほんとに助けてもらうことがあるかも・・・詳細後日連絡させていただきますv-436
しのぶっちより先に赤ちゃん抱っこしてたりしてねv-290

>めいぷるちん
生活スタイルによって要るもの要らないものあるよね。今まで考えてなかったものが必要だったりして予算ビビリ中v-12
購入、レンタル、オークションに分けて吟味しております。それにしてもベビーカーひとつとっても種類が多すぎ~v-356
2007.07.18 Wed l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
