--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週あたりから急にお腹が大きくなってきて体重も意に反して増量中。
前から見るとあまりわからないけど横からだとドーンと突き出たお腹に、もしや男の子?と思ったり。まわりからはなぜか女の子としか言われないのだけど。(しのぶっちにも言われた)
そろそろ名前を考え始めているのだけど自分のセンスのなさを思い知らされます
なので本屋に行って名づけの本を片っぱしから立ち読み。(買えよ
初めてそういう類の本を読んだけど、本によってもセンスの違いがあるのね。
例えば、動物にちなんだ名前で『鶏子=けいこ』、外国風の名前で『慈衣奈=じいな』・・・感じ方は人それぞれなのでしょうが。。。
みんなどうやって決めてるんだろ。
ちなみにしのぶっちと義兄は神社で姓名判断してもらった名前だそうだけど、しのぶっちは従兄と同じ名前。漢字は違っても近い親族に同姓同名がいるって、いくら姓名判断でも私はいやだなぁ。
私は姓名判断とかこだわらないけど、義母が口出してきそう。でもこれだけは絶対譲れません。

24w2d

スポンサーサイト
2007.07.30 Mon l 妊娠7ヶ月 l COM(3) l top ▲

コメント

名前ね
そうだね~そろそろ 名前考えないとねv-22
大変~~太字の文色付きの文字大変~~
小・中学校の時に変なあだ名を付けられない用な名前にしないとね~v-263
私は、ずっと呼び名が名字だったから!
ちょっと変わった呼び方もいいかなぁ~みたいな~
でも、名前は大事よ!いっぱい考えてステキな名前を・・・v-63
2007.07.30 Mon l kaori. URL l 編集
No title
うちは、cocoさんも知っているとおり、夫と同じ文字が1つ使われてます。
先祖代々だから、使ってくれと言われ、正直仕方なくでしたが、とても気に入った名前(漢字)になったので、今は大満足です。
旦那の実家の女性はみんな(子)が付いてるので、女の子なら、子 付けるよね?って言われた時はさすがに、いや~私付いてませんから。って思いっきり不機嫌になって言いました(笑)
何かに付けて、口出してくるので、うんざりですが、私も言い返せるほど、強い人間になりました。どこでも生きていけそうです(笑)
2007.07.31 Tue l めいぷる. URL l 編集
No title
>kaoriさま
前から言ってた姪っ子ちゃんと同じ名前、第一候補にしてたんだけど諸事情があって断念することにしたよ~けっこう気に入ってたんだけどね。そういえばもうすぐだね・・・v-55

>めいぷるちん
そうだったんだ。でも気に入った名前がみつかって本当によかったね。こればっかりは絶対妥協したくないし、やりなおしもきかないし。
旦那の実家=特に義母というのはほんとにねぇ・・・v-431 
2007.08.01 Wed l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
