--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4週間ぶりの検診でした。
お腹出たな~とは思ったけど4週間で腹囲5センチアップ でも体重は600グラム増でホッ
妊娠前よりプラス4キロ弱なのでまあまあ?でしょうか。
最近何もしてないのにお腹が張ることがあるので一応内診してもらったけれど、頚管の長さもあって、子宮口も開いてないので問題なしでした。
赤ちゃんは元気な心音を聞かせてくれて、体重699グラム、大きさも週数どおりで順調、逆子も治ってました。
今日はまばたきしてるのがわかりました 鼻はべちゃっとひろがってた・・・私似かも


それから、性別は聞かないつもりだったけれどやっぱり聞くことにしました。授かっただけでありがたいことなのでどちらでもいいんだけど、名前を両方考えるのがセンスのない私たち夫婦にとってちょっと難問でして・・・ もちろんみんな念のため両方考えておくのだろうけど、一応の目星みたいなものがほしくて。
でも今日はうつぶせだったので残念ながらハッキリ見えませんでした。なんとなーく丸いのがついてるようにも見えたのでもしかしたら男の子かも?というライン。次回にもちこしです。
うちの病院は28週以降、2週間おきの検診なので次はまた4週間後です。
とにかく健康でさえいてくれればそれだけで十分。

24w4d


スポンサーサイト
2007.08.01 Wed l 妊娠7ヶ月 l COM(8) l top ▲

コメント

No title
いよいよだねえ~♪私ももっかい妊婦になりたい・・。まばたきしてるのがわかるなんてすごいねえ!なまえっていざ考えると本当に難しいよねえ。みんなホントに上手に考えるなーと感心しちゃいます。でも、いざこれにしようね~って決めて、みんなにそうやって呼んでもらって愛情をうけてたら、それ以外の名前がないってくらいしっくりくるから不思議だよ~♪きっと来年の今頃にはcocoちんに何度も何度も呼ばれてるんだろうなあ~☆
2007.08.01 Wed l smile. URL l 編集
No title
>smileちん
そうなの、まばたき!先生に言われなきゃわからないぐらい微妙な動きだったけど。
なまえって、音も漢字も気に入ったものとなるとなかなか難しいよね。しかもうちはありふれた苗字だから下のなまえまで平凡だとなんか存在感薄くなりそうだし、かといって凝りすぎてもン?って感じだし。当分悩みそうですi-230
2007.08.02 Thu l coco. URL l 編集
No title
体重管理バッチリv-218だねぇ~すごいv-237
性別次回は分かるかな☆楽しみ楽しみ♪
名前もなかなか難しいよね~でも考えてるときが1番楽しいかも☆
699gか~~これからまだドンドン大きくなるぞぉ~!体力つけて頑張らないとねっ☆
2007.08.02 Thu l りこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.02 Thu l . l 編集
No title
なんか、シークレットカキコしちゃったみたい(笑)
そういうつもりはなかったんだけど…(^^;)

とにかく、とにかく、順調で何より!
性別が分かるの、楽しみにしてます~
2007.08.02 Thu l ケイ. URL l 編集
No title
こんばんは、cocoちん!
私も先日1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
赤ちゃんは814gになってたよ。周りから「お腹大きい」と言われているけど
お腹の子も大きいのだろうか・・・ 父親は小さいのに(爆)

私もよくお腹が張るよー。というか、張ってない日がめずらしいくらい。
でもって、まだ逆子状態だそうです(--;)
よく動く子だけど、蹴られている位置からして違和感あるなぁ;と思ってたの。

性別は次回に分かるかもなんだね☆
うちは男の子です~(^-^) すでに19週の時にモニター見て気付いてしまって
先月あたまに確定しました。周りの皆が「男だと思う」って言ってたから
笑っちゃったよ(^_^;) cocoちんのベビちゃんはどっちだろうねぇ!?
楽しみだね♪
2007.08.04 Sat l バンビ. URL l 編集
No title
>りこちん
体重ね~なるべく塩分・脂肪分控えた和食中心にしてるけど、たまにバクハツe-268してジャンクなもん食べますe-263 友達は体重増えすぎて、千キャベツしか食べるな!と言われたそうで(同じ産院で)・・・これからもっと増えやすくなるから怖いよ~i-238

>ケイちゃん
ふふv-410シークレットカキコありがとう。
もし男の子だったらヨロシクお願いしますv-266 それにタイちゃんと遊んでもらえるかなぁv-398

>バンビちん
うわぁ~バンビちんのベビちゃんは健康優良児なのねv-354 私は同じ週数の人に比べるとお腹が小さいみたいで、妊婦じゃなく中途半端に太った人に見えちゃうんだよね。一番出てるところもおへそより下だしi-230
男の子確定なんだ~v-511 準備もしやすいね。
暑いけどお互いもうちょっと頑張って夏を乗り切ろうねv-91
2007.08.06 Mon l coco. URL l 編集
No title
うふふ、COCOちゃんこんにちは。
性別かぁ~、楽しみだね~v-398!あっ、知ってるかな?5円玉占い!?
5円玉の穴に糸を結びつけて15cmぐらいかな、のばして上から手で持ってお腹の前に5円玉がくるように吊るすの。

グルグル円を書くように回る場合は「男の子」、縦(横)だけに揺れる場合は「女の子」ってやつ。結構当たるらしいよ☆(o^-')b
ちなみに私は縦に揺れることの方が多っかたな。っで、女の子でしたe-461
2007.08.08 Wed l マリン. URL l 編集

コメントの投稿












       
