--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ数日バタバタしていてネットもできない状態でした。コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません

今日は区で主催しているマタニティクッキングなるものに参加してきました。
妊娠中に気をつける塩分控えめ、鉄分・カルシウム豊富なメニューを作りましょう的なもので、中学の調理実習以来、三角巾(バンダナ)をして料理してきました
メニューは、桜エビご飯、魚のホイル焼き、赤ピーマンとなすのゴマ煮、かぼちゃのミルク煮。
なぜか昔から、みんなで何かを作りましょう系のものってうまく関われなくて(間が悪い?)、ひたすら洗い物担当とか裏方っぽい役回りになってしまうので今日もメインの調理はほかの人たちで、私は地味に炒り卵を作っただけ。。。楽でいいんだけどね
桜エビご飯には牛乳を入れて炊くのだけど、ぜんぜん臭みがなくて予想外においしかったし、かぼちゃのミルク煮もクセがなくてイケました。普通のかぼちゃの煮物しかレパートリーがない私にはうれしいレシピでした(ミルク煮ってちょっと敬遠してたし)

2週間ぶりに会った両親学級のメンバーはみんなひと回りふっくら、お腹も確実に大きくなっていて、もうすぐだなぁと実感。先週、しのぶっちが出張から戻って2日ぶりにお腹を見て「また大きくなったんじゃない?!」と言ったので、そんなバカな~と思ったけどそうでもないのかも。

25w2d

スポンサーサイト
2007.08.06 Mon l 妊娠7ヶ月 l COM(3) l top ▲

コメント

へー
マタニティクッキングなんてあるんだね!
三角巾ね~懐かしいね^^:
栄養をおこちゃまにあげないとだから
おかさんの方の栄養分の補いが大事なのね
勉強つーかいろいろ大変よね~v-16
知らない事ばかりだわぁ~
12日から田舎へ帰ります。
姪っ子(下の子)にうさぎ当番だから一緒に行ってねとか
工作と新聞作りがまだあるの・・・だってさー
v-8
2007.08.07 Tue l kaori. URL l 編集
No title
おいしそ~~
今度は私に作ってくださーい(#^.^#)
2007.08.08 Wed l はるえ. URL l 編集
No title
>kaoriさま
うさぎ当番かぁ~かわいいのぅi-237 
工作に新聞・・・クリエイティブな才能発揮してがんばっちくれi-220 ママりんによろしくね。

>はるえ姉
おかえり~i-35 今回はなにもなくてなによりだねi-260 
レシピ、超カンタンだしヘルシーメニューなのでおススメよんi-50 でもコッテリ好きしのぶっちには物足りんらしい・・・i-235
2007.08.09 Thu l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
