--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひさしぶりの更新です。
マンションの6階南西向きのわが家は、気温37度の外より室内のほうが暑くて熱中症になりそうで家にはいられません。クーラーをガンガンかければなんとかしのげるけれど電気代がとんでもないことになるので、午前中はドライ機能と扇風機で乗り切って(汗かきながら)、午後はなるべく外出してクーラーのきいた電車やデパートに避難する日々です。

早いもので今日から8ヶ月に入りました。
7ヶ月に入ってすぐ胎動が活発になり、特に夜お風呂上がりから動き出してベッドに入ると更に元気に動く夜型ベビ
同時に左右の脇腹をボコッと蹴るときはどんなかっこしてんの?と突っ込んでます(足なのか手なのか・・・?)
その反動か日中はおとなしくて、夜とのギャップにちょっと不安にすらなることも。
お腹が重くて仰向けで寝るのが辛いので横向きになると、下になる脇腹をボコボコ蹴るので窮屈なのかな?と思ったり。
最近は腰痛に加え、尾てい骨が痛くてすぐに立ち上がれなくなってきました。体重も増えてきたからしょうがないのかな?

しのぶっちが2日間だけ夏休みが取れたので、7ヶ月の最後の2日間で伊豆へ行ってきました。
途中、沼津港でおいしい魚をいただき伊豆長岡の先の大仁温泉へ。あいにく雲がかかっていて富士山は拝めませんでしたが、家族風呂を貸し切ってゆっくり温泉につかりました。
翌日は御殿場のプレミアムアウトレットへ。ちょうどバーゲンの初日だったので格安 自分たちのものより赤ちゃんのものを中心に見て、無印のオーガニックコットンベストを700円、GAPのカーディガンを600円で購入。まだ性別がはっきりしてないからどちらでもOKな色のものを探したけれどなかなかなくてこの2点だけ。
だれかの出産祝いでなく、初めて自分たちの赤ちゃんの服を買いました。
選んでるときのしのぶっちも嬉しそうで、私も幸せな気持ちになりました。
あと2ヶ月、どうか無事すくすく育ってくれますように。

28w0d

スポンサーサイト
2007.08.25 Sat l 妊娠8ヶ月 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
偶然♪私も23、24日で伊豆行ってたんだよぉ☆
しかも、私も出産三ヶ月前にも伊豆旅行したの♪
びっくり☆
自分たちのベビーの洋服選び、とっても幸せなキモチになるよね!!こんな日が来るの待ってたんだ!!ってね☆
私も胎動は夜に強く感じたよ~グニュグニュ動くあの感じ、また味わいたいなぁ~~~
ご対面の日まであと少し!cocoちゃんもベビーちゃんも元気に過ごしてね♪
2007.08.26 Sun l こぢお. URL l 編集
No title
もう8ヶ月?  マタニティライフって、長いようで短い? 
とにかく、出産まであと少しになってることに、今更ながらビックリ!
もう相当お腹出てきてるだろうね~、ウヒヒ(^o^)
見た~い!

ベストもカーディガンもお安くゲットできて良かったね★
だんな様の嬉しそうな様子が、すごくよく分かる!
マタニティライフもいよいよ大詰め。
重たいお腹をしっかり満喫してね★
2007.08.26 Sun l ケイ. URL l 編集
No title
cocoっち♪久しぶりの更新待っとったば~い!
ゆっくり温泉旅行行けてよかったね♪
やっぱ家族風呂よね~!!私もダーとよく行くっちゃん♪ムフフ♪
そして初のべビィ服Getかぁ~。こんな日がcocoっち夫婦に訪れて私も嬉しい。
夜型ってのもウケルけど(笑)
あとちょっとで会えるね。
それにしてもこの猛暑どげんかならんかいな~~
まじたまらんばい。


2007.08.27 Mon l じゅう. URL l 編集
No title
>こぢおさん
おぉ~ニアミスだったのねi-186 帰りは事故渋滞で東名混んでなかった?? ほんとは別のところに行きたかったけど、あんまり遠出はできないから伊豆あたりで落ち着いちゃうんだよね。
夜の胎動、グニュグニュに加えてボコボコ!i-230 昼間動いてくださ~い!

>ケイちゃん
ほんと、もう8ヶ月なんだよね~なんかひとごとみたい・・・i-228 今までは中途半端に太った人のお腹だったけど、やっとひと目で妊婦さんだとわかるようになりました。
ベストとカーディガン、格安でしょ?i-235
出産準備、本格的にはじめなくちゃ。

>じゅう
暑くて家にいられないから更新サボってたんよi-203
家族風呂ね、大浴場でコケたら困るからって借りたっちゃけど、コケるときはどこでもコケるよねi-179 でもゆっくりできてよかったばいi-80
初のベビィ服がアウトレットってのもウチらしいやろ? 夜型って・・・似るのかいな??
2007.08.27 Mon l coco. URL l 編集
No title
お久しぶりです!更新嬉しいです♪
懐かしいなぁ~cocoさんの日記を読むたび
私ももう一度妊婦になりたいです~☆☆
今回の治療はなかなか大変です(T_T)

ところで…。
以前、寝ている(横になっている)時のほうが、胎動がわかりやすいって聞きました。
なので、日中ももしかしたら、かなり元気に動き回ってるのかも!?ですよ(笑)
なので、私も胎動を感じなくて心配になったときは、よく横になってました。
って、cocoさんの心配に全然解決出来てなかったらごめんなさ~い!
2007.08.29 Wed l めいぷる. URL l 編集
No title
>めいぷるちん
わたしもこうやって書いてると、先輩ママさんたちもこういう気持ちだったのかなぁって思うんだよねv-398 それと同時にいつかは忘れてしまう感情だろうけど、ずっと忘れたくないなって思います。
そうそう、たしかに日中でも横になると多少胎動がわかりやすくなるかも。ただ、夜の動きに比べるとかなりおとなしいから大丈夫か?って思っちゃうけどねi-230
治療、焦らずに頑張ってね。遠くから応援してるよv-91
2007.08.29 Wed l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
