--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は気温が下がって過ごしやすかった~ ずっとこんなお天気だったらいいのにな。
きのうは産院のマタニティエクササイズに初めて参加(無料)。けっこう人気が高くてやっと予約できたのだけど、会場に入りきれないくらいの人で隣の人とぶつかりそうになりながら普段使わない筋肉を使ってきました。マタニティっていうくらいだからそんなにハードなことはしないだろうと思ってたら大間違い・・・スクワットで太ももとお尻の肉がプルプルッ 今日は軽い筋肉痛になっちゃいました。

そして今日は28週目の検診。
たぶん今日性別がわかるということで、しのぶっちも仕事を切り上げて同行。(わざわざ先方にアポをずらしてもらって) どうしても生で性別を聞きたいんだそうで・・・別に私から聞いても一緒じゃんって思うんだけど本人にしてみると全く違うんだそうです。
今日はお股がバッチリ見えて、ほぼ男の子にまちがいないそうです。先生もしのぶっちにしつこいくらい何度もお股ばかり映して見せてくれました
赤ちゃんの体重は1230グラム、大きさは週数ピッタリで順調とのことでした。
ひとつだけ、私の体重が前回より800グラムしか増えておらず、妊娠前+4.5キロぐらいなのでもう少し増えた方がいいと言われました。あまり増えないとお産のとき体力が持たないそうで・・・増えすぎてもダメだし少なくてもダメ・・・ほんと体重管理って難しい。すぐお腹いっぱいになって量が食べられないんだよね・・・。夜たくさん食べると気持ち悪くなるからお昼の量を少し増やすように気をつけてみようかな。甘いものだったらいくらでも入るんだけどね~
次回から検診は2週間おき。姿を見られる回数が増えるのはやっぱりうれしいです。

28w4d

スポンサーサイト
2007.08.29 Wed l 妊娠8ヶ月 l COM(12) l top ▲

コメント

きゃっ☆
男の子なんだ~~~
どっちなんやろ~~ってめっちゃワクワクしながら読んだよ!
しのぶっちの気持ち分かるよ!cocoっちと一緒に最初に聞きたかったんよぉ~。二人の子やけんね♪なんか先に聞かれるのが悔し?かったんじゃ。
なんか、男の子って聞いて安心した~
cocoっちの支えになってくれる立派な息子さんになりそう。って勝手に思っちゃったよ。
体力つけるためにもりもり食べてね!
2007.08.30 Thu l じゅう. URL l 編集
No title
cocoちん男の子仲間だね~♪男の子のママはたくましくなってかっこよすになるらしいよ~☆(・・・って自分はさておき)涼しくなるまであと少し頑張って~!
2007.08.30 Thu l smile. URL l 編集
お股
おーーー男の子か~v-17
私も男の子が欲しいなぁ~
cocoは元が細いからちゃんと食べないとダメよ!
何か早いね出産予定日まであっという間だね~v-251
その間やることてんこ盛りかなぁ
お腹出して寝ないように~^^
2007.08.30 Thu l kaori. URL l 編集
No title
わ~男の子ですか!
ダンナさん、すでに一緒にキャッチボールi-22してる映像でも浮かんでたんじゃないかなi-236楽しみですねi-176

マタニティエクソサイズ!毎日続けるのは難しいけど、COCOちゃんはがんばりそ~!少しずつ暑さも和らぐから、お散歩もいいかもね!
出産時の体力の為にも無理せず頑張らないとi-268ですね!
2007.08.30 Thu l マリン. URL l 編集
No title
こんばんは、cocoちん☆
男の子だったんだね~!いっしょだ~(*^0^*)/
私は先日の水曜が検診日で、1204gだったよ。
cocoちん、妊娠前から+4.5kgだなんて羨ましい・・・
私はすでに+7kgなんだよ~(~_~;)
先生には特に何も言われないけど、明らかに太ったわ;

私も次から2週間おきの検診です。
やっぱり回数が増えて姿を見られるのって嬉しいよね♪
2007.08.31 Fri l バンビ. URL l 編集
No title
>じゅう
まわりからは女の子説ばっかやったから意外やったけど、なんかスッキリしたっちゃよ。
たしかにしのぶっちの気持ちもわからんではないが仕事いいのか!?ってi-201
支えかぁ・・・そんな頼もしいコになってくれたらいいなぁ・・・i-228

>smileちん
男の子のママさんってたくましいイメージあるある!公園とか外で遊ぶことが多いから日焼けもすごいって聞いたことあるけど・・・なにより年齢的に子供のパワーについてけるかどうか・・・i-282

>kaoriさま
昔から言ってたとおりになったよね、男の子。
ちゃんと食べてはいるのだよ~でもすぐお腹いっぱいi-238 おいしいご飯食べに行こうよ~i-268
やることてんこ盛りだがまずは名前。義母に口出される前にいくつか候補あげたいけどほんと悩む・・・。

>マリンちん
しのぶっちにキャッチボールしたいのか聞いたら「あ、まったく考えてなかった」だとi-232
でも男の子しか考えてなかったって、ン~??
エクササイズ、家ではムリ!その代りってわけじゃないけどウォーキングは随分前から続けてるんだ~そのせいで日焼けしちゃったけどi-182

>バンビちん
ちょっと涼しくなってきたね~体調どう?
私は腰と尾てい骨がめっちゃ痛いんだけどバンビちん大丈夫?
ウチも晴れて男の子ほぼ確定しました。+7キロって普通じゃない?私は増量こそ少ないものの、お尻も出っ張って顔もふっくらして確実に太ったのがわかるよ~あと体脂肪率は大丈夫か?!ってくらい増えてるよi-230
 
2007.08.31 Fri l coco. URL l 編集
わ~
男の子!?(^O^)
私は旦那そっくりの男の子産んで旦那とキャッチボールしてるのを見るのが夢です。
女の子でも旦那ににてほしーけどね^^;
体重管理、大変だにゃー。健康的に体重増えるといいね☆
2007.08.31 Fri l はるえ. URL l 編集
No title
わっ、出遅れたー!(汗)

cocoちゃん、性別わかったのね! 男の子!
ということは、我が家からもアレコレお譲りできそうです(笑)
(かなり)うれしい(笑)
食欲の秋! あれこれ美味しい秋!
大丈夫よ~! これからしっかり食べて、体力つけましょ~♪
2007.08.31 Fri l ケイ. URL l 編集
No title
男の子☆
いいよぉ~カワイイよぉ~~♪♪
体重、私は最後の一ヶ月でどっか~んと増えたよぉ~
何事も無理せず、ゆったり過ごしてね☆
2007.08.31 Fri l こぢお. URL l 編集
No title
>はるえ姉
しのぶっちがチョコやプリンいっぱい買ってきて体重増やせって・・・そういう増え方は違うだろ~っi-240 ほんと、健康的に増えたいわん。

>ケイちゃん
うれしぃ~!おさがり大大大歓迎ですi-213 でも思い入れもあるだろうから無理しないでねi-80その気持ちだけでもすごぉくうれしいからi-236 
食欲の秋・・・ちょうど義父母から秋の味覚が送られてきたけど、誰が食べるの?ってくらいの量・・・お店が開けそうですi-230

>こじおさん
そぉだよね~無理はよくないよね!妊娠後期は甘いものがすごく欲しくなるって聞くし、赤ちゃんの体重も今より倍ぐらいになるわけだし。あんまり神経質にならないようにしま~すi-268
2007.09.01 Sat l coco. URL l 編集
No title
すっごい出遅れちゃったけど、
性別判明おめでとうv-272
・・・ってのも変?
んでも、胎嚢確認から一個ずつ、
成長を祈りながらの毎日だから
やっぱり『おめでとうi-237i-178』だわi-1
男の子ママ仲間だねー♪
男の子の育児は体力と妥協よっ
あきだし、おいしいものほどほどに食べて
体力つけてがんばってi-236
2007.09.06 Thu l あや. URL l 編集
No title
>あやちゃん
うわぁ~こちらこそ出遅れ(って言うのか?)ちゃってゴメン!!v-436
ほんと、初めての超音波写真なんてマジックで印つけてもらってやっとわかるくらいの豆つぶだったのに、二等身になり、手足ができ、少しづつ大きくなって今では顔やお股までしっかりわかるまでになって・・・感慨深いものがあるよね。。。
体力と妥協・・・なんか説得力ある!年齢と性格上なかなか難しそうだけどみんなそうだと思えば怖くないかも?!
2007.09.09 Sun l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
