--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
かなりご無沙汰してしまいました。
なんだかパソコンに向かうのが億劫になってきてしまいまして。。。正座してないのにすぐ足がしびれるので長時間は無理。体重が増えたせいなのかな?
9ヶ月に入りお腹はかなり大きくなって、夜はなかなか寝つけないし朝は早く目が覚めてしまうので寝不足 それと、第二のつわりが始まったのか夜になると気分が悪くなる日が多くなってきました。
2週間前の検診(30週)で、赤ちゃんの体重はすでに1740グラム、全体的に大きく特に頭が2週分大きめと言われ、ちょっと心配に。超音波写真に出る予定日も一気に一週間以上早まってた
あくまでも途中経過ってことであまり気にしないようにとは思ってるんだけど。ただ、糖分の取りすぎは頭の成長に影響するそうなので、妊娠糖尿病予防も兼ねて甘いものは引き続き気をつけなくては。

そうそう、約10年ぶりに編み物しました。ベビー服やスタイを手作りする人は多いけど残念ながら私は裁縫のセンスゼロ 編み物も得意ではないけれど、結婚前しのぶっちに毎年なにかしら編んでたので『慣れ』だけを頼りにトライしたのですが、やっぱり10年のブランクは大きい・・・感覚取り戻すまで4回も編みなおしたよ~もう毛糸が割れちゃって大変 結局赤ちゃん用の胴着を2週間もかけて編みました。でも、事前にゲージも編まなかったので(4回も編みなおしたくらいなのに!)横幅はいいとして、丈が7センチも長くなってしまってとても新生児用とは思えないものが出来てしまいました まあ、大は小を兼ねるということで 実用性あるかどうかわからないけど・・・結局は自己満足の世界だなぁ~
001.jpg


32w1d

 
スポンサーサイト
2007.09.23 Sun l 妊娠9ヶ月 l COM(3) l top ▲

コメント

スバラシイ~
胴着、素敵だよ~♪
大は小を兼ねる!  その通り~。長く着られるのが一番です★
私もあれこれ編み物したかったのに、妊娠中は手首の腱鞘炎に悩まされて、編み物は断念したのでぅ。腱鞘炎も女性ホルモンの影響だったようで、授乳が終わったらすっかり治りました。オンナの体って、不思議ね~。
お腹がどんどん大きくなって、睡眠不足になるね。トイレも近くなるし。
もう9ヶ月。もう少しだね~。大変だけど、大きなお腹を満喫してね(笑)。
2007.09.24 Mon l ケイ. URL l 編集
おー
第二のつわりなんてものがあるのねェ~
つーかー編み物ね^^:
ちょっと想像が・・・ぷぷぷ~ママよね~v-22
でも可愛く出来てるじゃない!
次は靴下でも編んでみればー
v-21ぷぷぷ~
2007.09.25 Tue l kaori. URL l 編集
No title
>ケイちゃん
なんだか丈が長すぎて、還暦のじいさんが着るちゃんちゃんこみたいなんだよね~i-201秋生まれだから暖かくていいっかな~なんてi-230
ホルモンの影響っていろいろあるよね!私はお腹の産毛がやたら濃くなったのに(しかも正中線できちゃった)足や腕は薄くなったんだよね。ホント、オンナの体は不思議ですi-227

>kaoriさま
編み物ってベタでしょ~i-239 でも想像してるイメージときっとちがうよ、お腹をなでながら幸せそうに・・・っていうのとは程遠く、あぐらかいて(股関節をやわらかくしてる)ふんぞり返って(腰痛のせい)残暑厳しいから髪の毛ひっつめて扇風機ガンガンかけて汗かきながら編む姿はあまり人に見せられたもんじゃなったとですi-202 
2007.09.26 Wed l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
