--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きのうとは違う秋らしい風が吹く今日、長そでのシャツワンピを着て検診へ行ってきました。
このワンピ、お腹が目立ちはじめた5ヶ月頃ヤフオクで200円という破格でゲットしたのだけど、その頃はお腹もブカブカでちょっと大きすぎたかな?と思っていたのに今ではぱつんぱつん ここまで大きくなるもんなんだなぁ・・・(しみじみ)。

2週間前より1キロ増加。その2週間前もちょうど1キロ増だったから約1ヶ月で2キロ増。4週間おきの検診で2キロも増えたら即注意されるんだろうけど、2週間おきのせいか前回も今回も何も言われなかった でもさすがにお腹が重くて坂道は特にキツイ
前回30週で1740グラムだったベビ、今日は2021グラムになってた 腹囲も4センチ増えて89センチ、子宮底長31センチ・・・先生も『あれ?まだ32週だよね??』って・・・ 
でも前回のように頭だけ飛びぬけて大きいのではなく、バランスよく(?)全体的に大きめのようなのでちょっと安心したけど、これもあくまでも途中経過だからね。大きいのは私の栄養の摂りすぎなのか聞いてみたけれどそうではないようで。たしかに、しのぶっちも大きいからありえないわけではないけど。

そして前回の血液検査の結果、とうとう貧血の診断が・・・10.4しかなかった(11以上必要)
今日から鉄剤のお世話になります。鉄剤って便秘がひどくなるって聞いてたから憂鬱・・・でもお産や母乳のために頑張らねば

32w4d

スポンサーサイト
2007.09.26 Wed l 妊娠9ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

あっと言う間だね♪
cocoちゃんお久しぶりです。
読み逃げばかりしてたけど、ちょくちょく覗いておりました。
↓のベスト可愛いね♪そしてそんな時代が懐かしくもあります。
あっと言う間だもん。大きくなるの。

貧血の薬、確かにお便秘になります!でも、赤ちゃんの為だからしっかり飲まなきゃね~。
便秘ひどくなったら今度は下剤も処方されるので心配なしです。

後期になると急に赤ちゃん大きくなるからびっくりするよね。元気に育ってて何よりです。
お腹大きいと動くの大変だけど、後少しのマタニティライフ存分に楽しんでね。


2007.09.26 Wed l jはな。. URL l 編集
はな。ちん
はな。ちん、お久しぶり!読み逃げ?いえいえ読んでくれるだけでありがたいですv-410
妊娠前は便秘が当たり前だったのに世の妊婦さんに反して快腸だったところへ鉄剤・・・さっそく下剤の登場v-388 ウワサ通りだね。。。

早いものでもう9ヶ月。両親学級で知り合った妊婦さんたちの中には来週予定日の人が何人かいて、もうすぐだなぁってちょっと緊張したりしてi-239




2007.09.29 Sat l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
