上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あさってから臨月に入ります。ほんと、早いよね。
出張だらけのしのぶっちですが今週末だけは仕事が入ってないので、チャイルドシートを買って設置しようと思います。ずっと前から商品は決めてあるので行ってお金を払うだけ。それとトランクルームに入れてあるベビーベッドを組み立てて布団を敷いて。 大物はあとベビーカーだけどまだ購入するかどうか検討中。生まれてからしばらくは寒いからあまり外出はしないだろうし、義兄夫婦におねだりした抱っこひもでしのげるかなと。実際に赤ちゃんを売り場に連れていって試乗させてから買っても遅くないかな~なんて思ってます。電車移動中心&坂道だらけの生活スタイルなので、今はやりのマクラーレンとかは重くて無理。っていうかそんな予算もないけど

最近あまりすっきりしないお天気が続いたけれど今日は快晴やっと水通しが終わりました。
きのう産院のエクササイズに行ったついでに、両親学級で友達になった人のお見舞いをしてきました。予定日より6日遅れだったけれど2500グラムの元気な女の子を無事出産した彼女、規則的な陣痛が始まって4時間という超安産だったそうです。8月までフルで仕事してたし、予定日頃には3時間近く歩いてとにかく体を動かしていたのが安産につながったのかもと聞き、単純な私は即実行 
もともと毎日歩くようにはしていたけど40分くらいがマックスだったので、今日はがんばって2時間。でもね、途中のパン屋さんで閉店間際のセールをやってて安くしてくれるって言うからついつい買いすぎて家に着いてからおやつに食べちゃったせっかくカロリー消費したのに~!もちろんパン屋さんが悪いんじゃない、私がいけないんですけど ほかにも八百屋のおじさんに勧められるがままにリンゴを買ったり、ウォーキングを続けることも大事だけど、手ぶらで帰ってくることがいまの私にとっては一番の課題かも 
 
35w5d

スポンサーサイト
2007.10.18 Thu l 妊娠9ヶ月 l COM(5) l top ▲

コメント

No title
cocoさん、臨月おめでとうございます(笑)
なんかおかしいですね。
お久しぶりです。理由あって、なかなか遊びに
来られませんでした。また近々メールさせてください。
そうですね~、しばらく抱っこひもいいですね!
赤ちゃんもママも暖かいですし、そのうち重くなって抱っこひもっていうか、抱っこ無理!となるので、抱っこできるうちにたくさんしてあげてください。

私の話ばかりで申し訳ないですが、臨月入ってから、近くの公園の山登り(さかのぼり)毎日していたおかげか?超安産で5時間で生まれました。
たくさん動くことに意味あるのかもしれませんね。
一例ですが…。
cocoさんのお腹の赤ちゃんへ。ママを困らせないように「すぽ~ん」と生まれてきてくださいね。
2007.10.19 Fri l めいぷる. URL l 編集
No title
臨月かぁ~☆早いね!!
もうすぐ待ちに待ったベビーとのご対面♪楽しみだね!!
私も出産二ヶ月前まで仕事して、辞めてからは自宅付近ウロウロ散歩したり、実家で母と散歩したりとたくさん動いていたから4時間の超安産でした☆
実は回旋異常とかで赤ちゃんが上手く回転できずに真っ直ぐ出てきたから時間がかかったと、助産師さんに言われて。それがなかったらもっと早かったみたい!
cocoちゃんのお産はどんな風に始まるかな~
ドキドキだね!!
2007.10.19 Fri l こぢお. URL l 編集
えっへ
ごめんごめん 名無しのごんべはkaoriでーす。
PC(バイオ)の調子が悪くてまっさらにしたから、前のデータないのに
NAMEの所記憶してるもんだと思い込んでたぁ~
誕生日プレなにがよか?
おこちゃまのはダメよ 別であげるから^^
ウォーキングの時は余りお金持って行かないようにね!
まータクシーのワンメーター位かしらねー
気を付けて歩くんだぞぉーーー。
2007.10.19 Fri l kaori. URL l 編集
No title
わー、いよいよ臨月ですか。
ホント、「いよいよ、まったなしー!」になってきたね。
赤ちゃんの体重もしっかりあるし、もういつ産んでもだいじょーぶね。
ウォーキングも、あまり無理のないよーにねー。
お産が楽にこしたことはないけどね。(難産→帝王切開経験者ですから…)
おかしいなぁ。わたしも、体動かして頑張ったんだけどナ~(^^;
あとはドーンと構えて、頑張ってくださいね。
2007.10.19 Fri l ケイ. URL l 編集
No title
>めいぷるちん
ありがとうv-290 無事(?)臨月に入りました。
5時間の安産・・・あやかりたいっ!うちの周辺は坂道ばっかりだからこのお腹だと普通に歩くだけでけっこうキツイのに山登りなんてスゴイ!努力の賜物だよね。私もあと少し気を抜かないでがんばらなければv-30 

>こぢおさん
回旋異常でも4時間?!これまたスゴイv-237 私も初期の出血さえなければ仕事続けたかったんだけどなぁ~しょうがないよね。
産院で覚えたエクササイズとウォーキングでひたすら安産目指しますv-442

>kaoriさま
なんとなくそんな気してたのよねんv-15
バイオは元気になったかえ?
なんか今年は自分の誕生日忘れそう~v-385  ウォーキングのときは財布の中身少なくしましたv-61

>ケイちゃん
これをやったら安産!っていう確固たるものってないよね~v-16 両親学級で知り合った23歳のコなんてビリーに入隊してたのに2日間も陣痛で苦しんだそうで、ほんとお産ってどうなるかわからないね。 とにかく無事生まれてくれさえすれば難産でも構わないけど・・・ドーンと構えますv-263
2007.10.23 Tue l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。