--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
臨月に入り1週間に1キロのペースで体重増加 そんなに食べてないし塩分も控えてるのに 
きのうの検診で蛋白・糖・血圧も問題ないから体重は気にしなくていいと言われたけれど、今までがスローペースだったから最後にド~ンと一気に関取になりそうです
赤ちゃんは順調で、体重2704グラムまできました。胎動が1日を通してかなり強いです。
最近、生理痛のような鈍痛が頻繁にあって、特に歩いてるときなんか動けなくなるくらい強い痛みと張りに襲われることがあるのだけど、これが前駆陣痛なのね。心配いらないと先生に言われたけど、生理痛の痛みと同じだからつい出血しそうな気がして焦ってしまいます。
赤ちゃんが少し下がってきてるのかな?とちょっと期待したけれどそうでもないようであさってから正期産だからガンガン歩くように言われました。3時間歩けってよく聞くけどほんとに言われて、『ま、実際そんな無理しなくてもいいけどね』って先生。
お腹の痛みもだけど、今は腰の激痛に悩まされてます。もともと尾てい骨の痛みがあったけれど、おとといの夜から急に骨がきしむような激痛が始まり、寝ても座ってもどんな体勢でも、赤ちゃんが動く時も骨の芯からズキーン 何もしてなくても急に突き上げるような痛みに襲われて、テレビを見てて突然私が「痛いっ!!」と叫ぶのでしのぶっちもびっくり。足の付け根から太ももにかけても電気が走るような痛みも。猫背で腰をさすりながらゆっくり動く自分が急に老人になったみたいでなんだか笑える・・・けど辛い こんなんじゃウォーキングも無理だなぁ 

そうそう、やっと名前の候補が2つ決まりました。
しのぶっちが画数にとことんこだわる派、私は願いや響き重視の画数全く気にしない派なのでなかなか意見が合わなかったけれど、お互いのこだわりがうまく合ったものがやっと見つかりました。時間かけたわりにはありがちな名前だけど・・・

36w5d

スポンサーサイト
2007.10.25 Thu l 妊娠10ヶ月 l COM(3) l top ▲

コメント

No title
関取状態(笑)のcocoっちが全然想像つかんっちゃけど・・・
腰痛は辛いよね。私も腰弱いけんきっとそうなりそう。
赤ちゃんもう2700グラムもあるんやね。いつ産まれてきてもいいんだよね?
もうすぐだーーーー!!
ママ、がんばれーーーーーー!!!!!
p(*^-^*)q
2007.10.25 Thu l じゅう. URL l 編集
ごぶさたです
もう、臨月なんだね~。早いね。
腰痛大丈夫?
私も臨月に入ると検診の度に「たくさん歩いてください」って言われたけど、3時間も歩けなかったな~。
なにはともあれ、もうすぐだ~。ドキドキ、わくわくだね!(*^_^*)
2007.10.26 Fri l きのこ. URL l 編集
No title
>じゅう
いまや貫禄たっぷりっちゃよv-16
腰痛はピークを超えたけど油断するとズキ~ン!とくるv-393  
今日からいつ生まれてもOKなんやけど、しのぶっちが出張じゃない日に生まれておいで~ってお腹にお願いする日々ですv-290

>きのこちん
おひさしぶりv-290
3時間歩くって無理だよね~そのくらいの体力があればどんなお産にも耐えられるそうだけど・・・今から及び腰v-388 
2007.10.27 Sat l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
