--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きのうは38週の検診でした。
赤ちゃんは3121グラムまできました。先生曰く「お腹を見るかぎりそんなに赤ちゃん大きくはみえないんだけどね~」・・・腹囲93もあるのに?正直、ちゃんと戻るか心配
子宮口は先週と変わらず1センチ程度しか開いておらず、引き続き3時間ウォーキングの指示・・・。もしかして遅れるのかも。胎盤機能はまったく問題ないから遅れても大丈夫そうなんだけど、なるべく予定日前に出産したほうが羊水の量が多いのでスムーズに生まれるのだとか。ウォーキングにスクワットをプラスしなくては

検診後、5日に出産した両親学級仲間の病室にお邪魔してきました。
メールに「自然分娩・・・だったと思う」という微妙な表現だったから、ん?と思ったら、あまりの痛さに耐えきれず痛み止めの注射をしてもらったが効かず、最終的に点滴で睡眠薬を投与して寝ている間に生まれたんだそうで・・・そんなこともあるのね。
とにかく彼女の話を聞いてたらものすごく不安になっちゃいました。陣痛の波がなくて、ず~っと痛いままで体が痛いよりも焼けるようで分娩台にも上がれなかったとか・・・
お産も人それぞれだとは思うけれど、やはり未知の世界なので少々ビビリ気味です。
両親学級仲間6人のうち4人が出産、順番でいくと次は私・・・緊張する

38w5d

スポンサーサイト
2007.11.08 Thu l 妊娠10ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
いよいよだぜ~^^
残り少ない妊娠生活を楽しんでね。
お腹の中におこちゃまが居るなんて素晴らしい事だし
お腹の中に居るまでは母が独りじめって感じ!
(私はそんな感じがするのかなぁ~って、妊娠したこと無いけどエヘッ)
緊張もするだろうが、きばりや~
産まれたら知らせてね~会いに行くぜ。
ダーリンは日にちが会えば立ち会い出産なの?
v-19
2007.11.09 Fri l kaori. URL l 編集
>kaoriさま
いろいろ心配かけたねv-421
これでいつ生まれてもok状態だけど、できればしのぶっちがいる時ねってタロウに言ってるv-391 
血を見るのが大の苦手だから立会いは絶対しない!って言ってたけど最近気が変わってきたらしくもし間に合えば立ち会う気らしい・・・途中で気絶されても困るんだけどね~v-403
2007.11.09 Fri l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
