--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
39週目の検診に行ってきました。
勝手な予定ではもう出産して入院中のはずだったんだけど・・・まだ検診。そんなうまくはいかないよね
毎日ふくらはぎが筋肉痛になるほど歩いてるから絶対赤ちゃん下がってるはず・・・期待を込めて内診。
が、下がってはいるものの子宮口の開きが先週とほとんど変わってない・・・ガーン 念のため子宮口を柔らかくする薬を入れてもらいましたが。。。
予定日より遅れる可能性大だそうです。今日の推定体重が3300グラムあるので念のためNSTをすることに。問題あれば促進剤などの処置、大丈夫ならできるだけ自然にまかせましょうとのこと。
初のNSTで、胎動があったらボタンを押してくださいって言われたけど意識しすぎちゃって動いてるんだか動いてないんだかわからなくなっちゃった
今日の時点で全く問題なかったので、もう一週間様子をみて来週まだ生まれてなければまたNSTをして検討することになりました。
両親学級仲間の中で4200グラムの巨大児を出産した人がいるのだけど、そこまではさすがに自信ないぞ~
さてさて、のんびり屋なのか恥ずかしがり屋なのか、いつ出てきてくれるのかな。

39w4d



2007.11.14 Wed l 妊娠10ヶ月 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
早く会いたいですね~。
私が39週の時は、恐怖で毎晩眠れず…
里帰りをしていたので、父母に挟まれて寝ていました(笑)
30歳にもなって、なんて恥ずかしいと思いますが。
お産は大変だったけど、やっと会えたわが子!
初めまして!へぇこんな顔で産まれてきましたか!あなたは!
とかって思って、会えたのはすごく嬉しかったです。
cocoさんも、「初めまして」もうすぐですね!
2007.11.14 Wed l めいぷる. URL l 編集
頑張って~
4200gの赤ちゃんかぁ。負けた~(^^;)

さー、cocoちゃんも、いよいよだね~。
私もなんだか一緒に緊張して来ちゃったよ~(^^;)
ドキドキしたことを思い出しちゃった。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだね。楽しみだー♪
2007.11.15 Thu l ケイ. URL l 編集
No title
ちなみに私は1ヶ月早産で3980gでした~(笑)。
3300gもあるっちゃね!
1週間のうちに出てくるかいな?
なんか私も緊張する・・・
しばらく更新がなくていきなり出産しました報告もありえるんだよね。
とりあえず、ウォーキングせないかんとよね?
がんばれーーー!!!!!
2007.11.15 Thu l じゅう. URL l 編集
^^
予定日は予定日よね。
たろうちゃんはもう少しママリンに包まれていたいんだね
でかくなるのもなんだが・・・v-13
たろうちゃん早く出できてね~
cocoチンはその時がきたらv-91
おばちゃんもまってるよ~v-10
2007.11.16 Fri l kaori. URL l 編集
スクワット
私も下の子が予定日過ぎても生まれなくて予定日からスクワットしましたv-220私は1人めが帝王切開だったから予定日過ぎて1週間がタイムリミットだったので。。。で、その3日後にめでたく生まれました~v-221
実際効果があったのかなんだか分からんけどね。
当時モカがべったり抱っこで昼間は出来なかったのでお風呂場で湯船に浸かりながら必死でスクワットしておりました。
って言ってる間に分娩台上がってたりしてv-237v-236
とにかくリラックスだよ~
2007.11.17 Sat l はな。. URL l 編集
No title
>めいぷるちん
初めてのことだから不安は歳に関係ないよね。
さてさて、わが家のベビはどんな顔して出てくるのでしょうか・・・i-232 

>ケイちゃん
4200gってスゴイよね!しかも分娩台に上がって1時間半のスピード出産だったそうで・・・小柄なママさんだからよけいにびっくりだったよ~あやかりたいっi-237

>じゅう
1ヶ月早産で3980gi-198 予定日までお腹にいたらどんだけビッグベビちゃんだったんだろうねi-237 お母さんに感謝だね。
あいかわらず毎日ウォーキングがんばっとるよ。歩きすぎて心配されるほど。こんだけやっとけば悔いはないっちゃ~!!

>kaoriさま
たぶん私ら夫婦に似てスロースターターなんだと思う・・・ぎりぎりにならんと焦らんというか、マイペースというかi-232
元気に生まれてくれればデカくてもいいや~!
kaoriおばちゃん、抱っこしてねi-175~タロウ。

>はな。ちん
まだまったりしてま~すi-236
スクワット、私も毎日ではないけどやってるんだ~今日から毎日やろうi-239 ウォーキング+スクワットで効果があるといいんだけどね。
お産を進めるためにも陣痛の合間に余裕があればするつもり・・・あくまでも余裕あればのはなしだけどi-229
2007.11.17 Sat l coco. URL l 編集

コメントの投稿












       
