--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
移植12日目 体温36.68度

前日、熱が下がったので車で20分ほどの横浜市内にある韓国料理屋でランチ。
途中、輸入食材店に寄ったら大好きなTIMTAMがセールだったから買いたかったけれど最近寝たきりで太りぎみだから我慢。でも久々に通院以外の外出で気分転換できた。

そして今日は胎嚢確認の日。
いつものように8時前に受付して採血し結果待ち。
実は前日の朝ピンク色のおりものがあって夕方には薄い茶色になってた。
3年前のことが頭をよぎる。あの時は1日のうちにピンクからみるみる鮮血になって大量出血し深夜病院に駆け込んだときは子宮の中はからっぽだった。
悪いことは考えないように、あの時とは違うんだと不安な気持ちを打ち消す。

なぜか今日の内診は見えにくく前回見えた胎嚢が見えないので不安になったけれど、筋腫のせいだろうということでお腹の上からのエコーに変えたらなんとか見えた・・・焦った。。。
診察のとき副院長におりものに血液が混ざることを言ったら「ああそうだろうね、安静にしとってください」だけ。そんなもん?心配いらないってことなのか諦められているのか・・・。でも次の患者のカルテを見始めた副院長にそれ以上聞けず退室。。。
とにかく安静にするしかないのでまた横になる時間が増える。
夕方になると生理痛のような鈍痛もしてくるようになって不安は増すばかり。
でも信じるんだ。絶対この子は大丈夫。

2007.03.18 Sun l 不妊治療 l top ▲
